空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺や 八雲@平塚

よはんさんを誘ってラーメン部(分家)を臨時結成!
本家ラーメン部には負けたくないので3連食を強行!
まずは平塚で落ち合うことにしましたが、
なんと私は現地に着いてから40分も待たされる…。
気がつくと、私を見つけて一生懸命に走ってくるよはんさん。
コロッとした姿で走る様子が可愛らしい(笑)。
店近くに駐車場が見つからないので離れた場所に停めて歩いてきたとのこと。

肩ロースチャーシュー麺800円

さて入店してチャーシュー麺を注文すると、ロースターにチャーシューが並べられる。
油がしたたり、店いっぱいに香ばしい匂いが充満し、空腹時にはたまらない!
見た目はかなり美しい。スープはとても分かりやすくハッキリした動物系+粉節味で、
前回訪問時に比べてコショウは気にならなかった代わりに魚粉が突出した印象。


チャーシューはホロホロで、箸でつかもうとすると崩れてしまうほど。
味付けはしっかり濃いめですが、炙ったせいか所々パサツキもある。
よはんさんが注文した「バラチャーシュー麺」のチャーシューも味見しましたが
炙るならバラチャーシューの方が向いていそう。
麺の茹で加減は指定しなかったけど、ちょっと柔らかすぎる印象。


★★★☆☆+


麺や 八雲
神奈川県平塚市桃浜町23-18
0463-35-0079
11:30~15:00 18:00~20:00
木曜定休
JR平塚駅(南口)徒歩8分。県道61号沿い。JT生産技術センター向かい。
駐車場なし。