空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

広島つけ麺ぶちうま@新宿御苑

本店は四谷。新橋と新宿御苑に支店があります。
あまり興味がなかった店ですが、何となく食べたくなりました(笑)。
辛いつけ麺の専門店で1辛~40辛まで選べます。
店側推奨の10辛ならば大抵の人は食べられる辛さだと思います。

つけ麺並(20辛)900円

麺は1玉160g。半玉(80g)毎に50円アップになります。
流行のつけ麺とは異なり中細のストレート麺で
シコシコ感の少ないバキバキした食感です。
キャベツ、キュウリ、白髪ネギの取り合わせはスープによく合います。
具の量が多めとはいえ、麺160gで900円はかなり割高。


スープはかなりサッパリ味。辛くて爽やかな印象です。
昨今のつけ麺の流行である「極太麺・コッテリスープ・魚介風味」とは逆のタイプ。
悪く言えばコクがないスープなんですが、よく冷えているため、
暑い日や食欲のない時はこういうスープもいいでしょう。
スープはおそらく鶏ガラとトマトベースですが、出汁よりも唐辛子ダレで食べさせるタイプ。
したがって、ある程度辛くしてこそ良さが発揮されると思います。
10辛未満はヤメておいた方がいいでしょう。


サラリと食べられるのはいいんですが、900円で満腹にならないのは
オフィス街の店としては致命的なのでは…。

広島つけ麺 ぶちうま 新宿御苑
東京都新宿区新宿1-15-12 柳生ビル101
03-5848-4463
11:30~16:00 17:00~20:00
日祝定休
地下鉄新宿御苑駅(2番出口)徒歩5分。

※この店舗外観写真は四谷店です。


満足度:★★☆☆☆ もっと安ければだいぶ印象が違う