空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

長さ40cm!くるくるソーセージ@東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)

ギャル曽根参戦の大食いバトルなどTVにも登場した「くるくるソーセージ」。
千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村名物です。

くるくるソーセージ900円

長さ40cmのソーセージを渦巻き状にして竹串に刺したもの。
ギャル曽根絶賛!」という店内掲示物が笑える。
味は…まあ普通でした(笑)。



ソーセージ盛り合わせ1050円

どれも冷凍品っぽい味で特筆すべき点はなかったのですが…。
ザワークラウトは多分瓶詰めだろうけど美味しい。



自家製ソーセージ840円

「自家製」というフレーズに惹かれて追加注文したのがこれ。
わっ! どれも美味しいじゃん!
↑とは明らかにレベルが違います。どうして? 限定品なの?



東京ドイツ村

だたっ広い芝生や花畑が一面に広がり、
ショボいアトラクション、レストラン、売店等がまばらにある。
各アトラクションやショップ間は距離があるので、園内を車でまわる仕組み。
この密度の薄さが妙な魅力で、穏やかな気持ちにさせてくれます。
この日はブルーサルビアが見頃。