空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

1週間煮込んだビーフシチュー

元洋食コックである屋台ラーメン赤のれんの店主から、
「僕が作ったビーフシチューを食べに来なよ」と嬉しいお誘いが!
一週間かけて仕込んだ本物のデミグラスソースで作ったそうです。
屋台休業日(日曜)に常連客数名を招待し、料理を振る舞ってくれました。
ビーフシチューだけかと思いきや、なんと前菜やスープもついたフルコースでした!

前菜1:半熟味玉の天ぷら

ラーメン屋台で出している半熟味玉を天ぷらにしたもの。
もう見た目からして完全無欠。もちろん激旨です。



前菜2:牛タンの醤油煮

超やわらかく煮込まれた牛タンは絶品。
醤油ベースにすりゴマが入ったタレで、ナスやキュウリの夏野菜も不思議とよく合う!



前菜3:馬刺しのウニソース和え

ウニを裏ごししたソースがかかっており、摩訶不思議かつ得も言われぬ旨さ。
和食店で出てきてもおかしくない味。写真がボケていて悪しからず…。



野菜スープ

屋台営業用のラーメンスープに野菜を入れたもので、美味しいのは当然。
キュウリがよく合うのが意外でした。



本物のビーフシチュー

ソースはマジで超激旨! とんでもなく多量の牛肉を使っていて
その8割以上は溶けてソース状になっていると思われます。
牛肉のコクがこれでもかと口いっぱいに広がる極上デミグラスソース。
マジでこんなデミグラは万円クラスの高級店でしか味わえません。
おにぎりに挽肉をまとわせて焼いた「ライスハンバーグ」(?)と
その場で焼いたオムレツを付け合わせてあります。


私は洋食分野ではこのオヤジさんには到底かなわない…。
お礼に中華か和食の美味しい料理を今度持って行きますよ。
ごちそうさまでした!