空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ジョニーヌードル@半蔵門

2008年2月開業。昼はラーメン中心、夜は中華メニューも豊富ながらも
カウンター席があるのでラーメンだけ注文することも可能。
シェフは中華料理歴40年のベテランだそう。
東京ウォーカー「2008年上半期オープンの美味しいラーメン屋」みたいな特集で
見事9位にランクインした店。
この手のトレンド情報はあまり追いかけない私ですが、
近くまで行く機会があったので食べてみることに。

塩清湯麺700円

清湯(チンタン)とは中国料理の技法で、濁らせずにとったスープのこと。
昆布など少量の魚介風味も感じますが、鶏ガラの味がメインです。
至ってまっとうな手作りスープで充分美味しいのすが、ちょっと地味すぎる味わい。
麺は低加水ストレートでバキッとした食感。
想像以上に噛み応えが強くて、これはかなり好みです。
総合評価としては、塩ラー王国・神奈川では大したことのないレベルですが、
都心部では良い方に入ると思います。


★★★☆☆


ジョニーヌードル
東京都千代田区平河町1-7-2
03-3239-8254
11:30~15:00 17:00~23:00(土曜は22:00まで)
定休:日祝
半蔵門線半蔵門駅(1番出口)徒歩2分。平川天満宮そば。