空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【閉店】炉香膳(ROKAZEN)@瀬谷

和風居酒屋という業態ですが、おもに鶏料理と静岡おでんの店。
ブログに載せるのは2回目ですが、実はもう5~6回行ってます。
前回掲載記事
今回はドラドラさんのび太さんと一緒に突撃!
オープンから約2ヶ月半が経過し、メニューも増え、客入りも順調!
そこらの居酒屋では味わえない、レベルの高い手作り料理をご堪能あれ!

静岡おでんセット(5本600円)

すっかりハマってしまった静岡(しぞーか)おでん。何度食べても美味しい!
静岡市焼津市のご当地B級グルメで、色が黒くて串に刺さっているのが特徴。
青のりと粉節を混ぜたものをかけて食べます(私はかけないけど^^)。


焼鳥

焼鳥セット(5本700円)はレバー、つくね、砂肝、ぼんちり、梅しそムネ肉を
盛り合わせたもの。砂肝はアラプロ家全員がお気に入り!
写真は左からレバー、つくね、ハラミ(横隔膜)2本となります。


釜揚げつくね団子500円

つくねを鶏スープで茹でたもの。特製の醤油ダレに浸けて食べます。
軟骨入りの食感をサッパリと味わえていいです!


若鶏の竜田揚げ500円

味の付いた衣をまとわせて二度揚げし、表面はカリッと、中はジューシーに仕上がっています。
今回初めて食べたけど気に入った!


モツ炒め600円

レバーやハツなどをタマネギと炒めたもの。
モツはもう少し入れて欲しいなぁ。タレにもう一工夫欲しいところ。


和牛のタタキ自家製旨ダレソース900円

モモ肉のタタキに、醤油とネギなどで作った特製ソースをかけてあります。




和風カフェ&ダイニング 炉香膳(ROKAZEN)
横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10 森川ビル1F
045-302-1340
営業時間:17:00~24:00(15:00ごろから営業する場合もあり)
定休:月曜
相鉄線瀬谷駅(南口)徒歩2分。
相鉄ローゼン前の「瀬谷駅前名店街」に入り、約40m先を左折。約70m先の右側。
商店会の共同駐車場を利用可
店主のブログ:オヤジの居酒屋開業奮闘記