空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【味玉うまい】新世@生麦

私は、この店には「味玉」を食べるためだけに行っています。
固茹でタイプながら、中までバッチリ味が染みた「おでん風」の玉子です。
基本的には半熟が好きですが、ここの玉子なら話が別!
麺やスープはこの際どうでもいい(笑)。

玉子ラーメン470円

この店では「ラーメン」は600円ですが、「玉子ラーメン」は470円です。
ラーメンにはデフォルトで味玉もチャーシューも入っており、
玉子ラーメンはチャーシュー抜き版のため安いのです。
玉子だけが目当てなのでチャーシューなんていらん(笑)。


これが味玉のアップ! 玉子の上には少量ながらご丁寧に挽肉餡まで乗せられており、
店側の玉子に対するこだわりようが垣間見えます。


箸で味玉を割ってみるとこんな感じ!
固茹でが苦手な人も多いでしょうが、ここまでしっかり中まで味が染みていると
印象が全然違いますよ。う~ん、いつ食べてもここの玉子は旨い!


ちなみにスープは半濃厚な豚骨スープにたっぷりの焦がしネギが浮きます。
この焦がしネギはなかなかいい仕事をしています。メンマもそんなに悪くない。
あ~美味しかった(玉子が)!

みそ玉子ラーメン470円

こちらも醤油と同じ値段。メンマが入らない代わりに野菜が入ります。
味噌ダレはだいぶ既製品っぽい味で、スープは醤油味の方が美味しいかな。
それでもやっぱり玉子は旨い!(笑)





新世(生麦店)
横浜市鶴見区生麦3-12-5
045-505-5190
11:00~翌朝5:00(無休)
京急生麦駅より徒歩約6分。
国道15号(第一京浜)から産業道路に入って約100m左側。大黒家の隣。
※川崎の京町(こちらが本店)や東扇島にも店舗あり。