空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

めん屋そら@神田

醤油ラーメン650円(平打ち麺)

麺は細麺と平打ち麺が選べますが、今回は後者にしてみました。
なかなか噛み応えがある太麺ですが、スープにはよく合っていました。
スープにはサンマの焼き干し、豚の焼き骨、鶏ガラなどを使用しているらしく
独特のロースト香とやや特徴のある魚風味がします。
他にホタテパウダー等の貝類エキスが入ってるのかな?
チャーシューの色が気持ち悪く写っているのはカメラのせい。美味しかったですよ。
全体的によくできたラーメンだと思いますが、ハマるかどうかは微妙なところ。



純レバ丼380円

この店の名物メニュー。確かに純粋なレバーです。
レバーには串で刺した穴が空いているものがあり、
もしかして隣の焼鳥屋のもの?なんて思いたくなりました(笑)。
でも美味しかったですよ。




めん屋そら
東京都千代田区鍛冶町1-7-1
03-5294-9191
11:30~15:00 18:00~23:00
土曜11:30-17:00
日祝定休
JR神田駅(南口)徒歩1分。
サンクス裏手の細い路地にある。

★★★☆☆+