空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん@横浜駅東口

横浜駅東口近くに新しく建った36階建て高層マンションの1~6階部分が
商業施設になっているようなので、試しに一軒入ってみました。
明け方4時まで営業している豚しゃぶのお店。

鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ(1人前1953円)

写真は2人分。バラ肉とロース肉が盛り合わせてあります。
関西風の白出汁つゆに浸けて食べるという変わり種。
お好みでネギや柚胡椒などを使用します。
確かに普通ランクの豚肉よりだいぶ美味しいけど、
黒豚独特の甘みとコクが足りないような気も。



地鶏刺し3点盛り1260円

ムネ肉、ささみ、モモ肉の3点盛り。
ムネとささみは美味しかったけど、モモ肉についている皮が固くてイヤ。



黒豚ベーコン945円

これはかなり美味しかった!
よい豚肉で作ったベーコンは格別の味。オススメ!





鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん
横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F
045-450-7473
17:00~翌4:00(日祝は17:00~23:00)
年末年始以外は無休
横浜駅(東口orみなみ東口)徒歩4分。万里橋信号近くにある高層マンション2F。
関内、綱島大阪難波にも店舗あり。店のHP