空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺やBar渦@本鵠沼

鎌倉「ひなどり」(閉店)の後継店にあたり、七重の味の店「めじろ」(代々木)系統のお店です。
店名通り、ラーメンを出すBARというコンセプト。
店主は醤油顔で、ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さん似。

煮干し醤油ラーメン800円

店の一番人気メニューとのことなので注文してみました。
めじろ系らしく、豚鶏ブレンドのスープに煮干しと焦がしネギを利かせた無化調ラーメンです。
丼の底には煮干しの破片がたくさん沈んでいます。
スープには甘味を感じます。
チャーシューは甘く煮付けたバラ。
メンマも甘くて柔らかいタイプです。
麺は細ストレート(かじや製麺)はコシも張りもあり、スープによく合っています。



味噌つけ麺800円

裏メニューで出しているとのことなので注文してみました。
青海苔がたっぷり溶け込んだスープは病みつきになる系の味だけど、
全体的に味付けが甘いですねぇ。味玉も甘過ぎ。





店舗

駅からは至近ですが周囲は狭い道ばかりでコインパーキング等もまったくなし!
車だとマジでヤバいのでヤメた方がいいでしょう。2006年6月開業。



麺やBar渦(めんやバーうず)
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
0466-28-8443
11:30~14:00 19:00~24:00
定休:月・火
小田急江ノ島線・本鵠沼駅徒歩1分
駐車場なし