空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

第1回ラーメンイベント





参加者のみなさま、
おつかれさまでした&ありがとうございました&お会いできて嬉しかったです!

私は調理場の風景だけアップしますので
ラーメン本体の写真はみなさんお互いのブログで見てくださいね!
記事アップされた方はここにトラバしてください~。
できるだけ参加者全員のブログに訪問&コメントお願いします♪

■本日の反省点

アゴ出汁アッサリラーメン
 鶏ガラスープの煮込みが足りなかった!
 慣れない調理場に手間取って、3時間煮込むべき所が2時間になってしまいました。
 醤油ダレが多すぎた気もするし、やや不満な仕上がりでした。

○コッテリ和風ラーメン
 前日スープを仕込み、ポリ容器に移して会場に搬入したのですが、
 やはり前日仕込んだ豚骨スープは少し味が落ちてしまいます。
 ただ、醤油ダレやラードを入れればほとんど分からないぐらいの差なので
 ラーメンそのものの仕上がりはほぼ満足いくものでした。

○豚肉の質がイマイチだった!
 普段よく利用している肉屋で買ったのですが、日により質にバラツキがあり
 今回はハズレに近いほうでした。当たりの日ならもっと美味しいチャーシュー
 が作れたのに~。

ティッシュやウエットティッシュ等の準備をしていなかった

○そくらてすさんが受付嬢に間違えられた(笑)

○みなさんとゆっくりお話ができなかった