空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

屋台のラーメン@飯田橋駅東口改札前



私の知る限りでは13年前にはすでにありましたが、
多分それよりずっと前から営業しているであろう老舗の屋台ラーメン。

【写真1枚目】屋台風景
JR飯田橋駅東口(水道橋寄りの改札)を出て5秒という一等地(笑)。
営業時間は不詳ですが、平日午後7~8時頃から終電過ぎあたりまでと思われます。
店主はかなりの高齢で、体が自由に動かない様子なのに頑張ってます。

【写真2枚目】ラーメン600円
見た目はあっさり目ですが、豚骨のコラーゲンがよく出ています。
スープ鍋を見る限り、豚足や豚皮のようなものをたくさん入れているようです。
上品さは全くない粗野なスープですが、その分コクとパンチがよく出ており、
既成スープの素等を使っていないことが明白です(化調は入っています)。
臭味が気になる人は、コショウを多めに振るかニンニクトッピングをすれば大丈夫。
私はスープ全飲みでしたよ(^^) イマドキのラーメンにはない魅力があります。
ただ、この日のチャーシューは薬臭い匂いがして怪しかった(^_^;
この匂いさえなければかなり美味しいチャーシューのになあ。
★★★★☆(気分による)