空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

「パク森」風のカレーを作る



ご存知の方も多いでしょうが、↓これがパク森のカレー。
http://curry.yahoo.co.jp/shop/detail/shop_43.html
特別美味しいわけではありませんが、
その美しいビジュアルから、一度は食べてみたくなるカレーですね。

そのパク森風のカレーをおうちで作ってみました!
肉・野菜・フルーツなどを多量に入れ、濃厚なカレーに仕上げました。


【写真2枚目】作り方

上の鍋…豚肩ロース肉1kg、デミグラス缶2缶、赤ワイン1本、無塩トマトジュース1本
    などを圧力鍋で約30分煮込んだもの。
下の鍋…マンゴー缶1缶をフードプロセッサでピューレ状にしたものを、タマネギ1.5kgとともに煮込む。
    煮上がったら上の鍋と合わせて塩味を漬け、スパイスを投入すればカレールーの完成!
ライス…カイエンペッパーが入らない(辛くない)スパイスとバターで炒めて色づけたもの。
ドライカレー…上記ルーを牛挽肉とともに炒めたもの。

写真のようにキレイに盛りつければ完成!