空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【日本でここだけ】ペコちゃん焼@神楽坂





今年3月、ニュースで一躍有名になった「ペコちゃん焼き」。
1967年の開業から間もなくペコちゃん焼きも生まれたそうです。

話題性もあり、この日はなんと注文から1時間半待ち!
しかし、ちょうど私はこの辺で時間を潰さなければならなかったのでノープロブレム!
空いた時間に神楽坂散策を楽しんできました。

短歌にも詠まれたそうです(笑)。

  ペコちゃん焼 かひて歩めば夜の道 つかのまたのし 神楽坂下

  小野雅子 第三歌集「浮道」 ながらみ書房刊


【写真1枚目】ペコちゃん焼
あずき、チョコレート、カスタード、ナポリチーズ、日替わり、季節限定
という6つの味があります。1個105円。
この日の季節限定メニューは抹茶大納言あん、
日替わりメニューはマンゴークリームでした。
味は…まあ思ったより美味しかった気がします(^^。

【写真2枚目】ペコちゃん後頭部
裏から見るとこうなっています。
後頭部までちゃんと作り込まれているんですね( ・_・;)

【写真3枚目】パンフレット
コワイイっ!って、少し自虐ネタ入ってます(゚_゚)

【写真4枚目】ぺこちゃん
ホッペにあんこをくっつけて、ペコちゃん焼きを手に持っています。


不二家 飯田橋神楽坂店
東京都新宿区神楽坂1-12
03-3269-1526
10:00~19:30 無休
地下鉄飯田橋駅B3出口隣(徒歩0分)
JR飯田橋駅(西口)徒歩2分