空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

しま坂@大岡山~ラーメンより雑炊が旨い!?




【写真1枚目】店舗外観
2002年創業。大岡山駅から見ると、東工大と反対方向にあたります。
駅から少し離れた狭い道沿いにあり、立地が良いとは言えません。

【写真2枚目】ラーメン(麺少なめ)700円

白濁させた豚骨スープに魚ダシを合わせた、いわゆるお魚豚骨系。
この系統は、とかく「かつおふりかけ味」になりがちなのですが
この店はそんなことはありません。
少し甘味が目立ちますが、不思議とイヤな感じはしません。
ジャンル的には青葉や斑鳩の仲間ですが、かなり違う印象。
私は上記2店よりも美味しいと思います。

【写真3枚目】雑炊(ラーメン+200円・単品700円)
ラーメンの残り汁で雑炊を作ってもらえます(+200円)。
この写真は雑炊を単品注文(700円)したものなので、
具にチャーシューとブナシメジが入っています。
混ぜたあとの写真なのであまりキレイではないですね。すみません。
ともかく、お魚豚骨のラーメンスープで作った雑炊なんて他店では食べられません!
私はラーメンより雑炊がお目当てでこの店に行きます!


ラーメン専科 しま坂(しまざか)
東京都大田区北千束1-59-8
03-3723-0048
12:00~14:00 18:00~23:00
無休(土日祝の昼の部は15時まで)
東急目黒線大井町線大岡山駅」徒歩7分
北口商店街を500mほど進み、たこ焼き屋の角を左に曲がり、突き当たりを右に曲がりすぐ。
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715365/P061275/coupon/

満足度:★★★☆☆+ 底力はあるけどもう一押し?