空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【カレーの殿堂】ボンディ@神保町





東京で有名なカレー屋を数店挙げろと言われれば、
多くの人が名前を挙げるであろう超有名店「ボンディ」。
ただ有名というだけではなく、味も間違いありません。
ひとつのカレースタイルを築き上げた名店の味を堪能してください。

ブラウンソースとフルーツチャツネをベースに、
乳製品をふんだんに使った欧風カレーです。
初回訪問時にはビーフかチキンをオススメします。
食前には茹でたジャガイモ(2個)が出てくるので
バターと塩コショウをつけて食べながら待つのがボンディスタイル。

【写真1枚目】店舗外観
古書店ビルの2階にあります。
表通り(靖国通り)沿いから入ると、古本屋の中を通らなければ店に入れません。
初めての人はたどり着けないでしょう(笑)。

【写真2~3枚目】チキンカレー1450円
フルーツチャツネの甘さとスパイスの辛さが分離せず一体化している
完成度の高さが名店たるゆえんでしょう。
牛出汁はもしかしたら業務用ビーフエキス等を使っているのかもしれませんが、
そういうチープさを感じさせないバランスの良さは特筆モノです。
鶏肉はグリルしてから、カレールーで少しだけ煮込んでトッピングしたもの。

※フルーツチャツネとはフルーツや野菜をスパイスと煮詰めて
 甘いペースト状にしたものです。

【写真4枚目】ビーフカレー1450円
ルーはチキンカレーと共通。
牛肉はルーとは別に煮込んで、最後に少しだけカレールーと一緒に煮たものか。

※素材・製法はすべてarapro予想です。


欧風カレー ボンディ(本店)
千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
03-3234-2080
11:000~PM10:00
年中無休(年末・年始、夏季休業を除く)
地下鉄神保町駅徒歩1分。
靖国通り沿い。神保町交差点から九段下方面へ約20m左側。
【地図】http://gourmet.yahoo.co.jp/0007159590/0010831638/coupon/