空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バリ島市場 ウブド伊豆(インドネシア料理)





国道135号沿いの伊豆川奈付近にあります。
バリ島のウブド村を再現した、民芸品店&インドネシア料理店。
インドネシア料理は初体験! さて、どんなのが出てくるのかな~♪

【写真1枚目】店舗外観
民芸品や雑貨、絵画、家具など、バリ島の職人が手作りしたものを直輸入したそう。

【写真2枚目】ナシゴレン(サラダ付き850円)
インドネシアの代表的な料理。
トラシ(エビを発酵させた調味料)とチリソース等で炒めたご飯です。
おそらく現地から取り寄せた既製品のナシゴレンペーストで作ってあるものと
思われますが、なかなか美味しいじゃないですか~! 
タイ米を使えばもっと美味しくなるかな?
気に入ったので、併設のおみやげ屋でペーストを購入しました。
付け合わせは、エビチップス、テンペ(発酵大豆を揚げたもの)、サテ(焼鳥)です。

【写真3枚目】ミーゴレン(サラダ付き850円)
インドネシア風の焼きそば。甘くてピリ辛です。
ブラチャン(エビの固形ペースト)、サンバル(インドネシア風のチリソース)、
マニスケチャップ(甘いウスターソース風の調味料)などで炒めてあります。
最初は甘さが気になったけど、これもなかなかハマる味!

【写真4枚目】タイ風バジルご飯(ドリンク付き1200円)
挽肉とバジルをナムプラー等で炒めたもの?
卵も一緒によく混ぜて食べます。
これもなかなか美味しいじゃん♪


バリ島市場 ウブド伊豆
静岡県伊東市玖須美元和田715-86
JR川奈駅から徒歩10分。JR伊東駅から車5分 
0557-44-0002
10:00~18:00(平日)
10:00~20:00(土・日・祝)
http://www.ubudizu.com/top/index.html