空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【とんかつ】札幌らーめん山田@恵比寿




この店は、大きな特徴が3つあります。

①基本的には札幌ラーメン店だが、とんかつラーメンやカレーラーメンがある!
②営業時間は昼の2時間半のみ。しかもいつも行列!
③札幌ラーメンにしては妙にあっさりしている!

札幌・西山製麺の黄色くてプリプリした熟成縮れ麺を使用。
味は、味噌、塩、醤油、カレーの4種類(人気順)。
薄い札幌ラーメンで美味しい店は都内ではここだけだ思います。
とんかつは、ラーメン店とは思えない高レベルのもので、これが+250円で付いてくるとは驚き!
しかも、ラーメンにスープに漬けても衣がなかなか崩れません。
ちなみに、とんかつの乗らない普通のラーメンには、ちゃんとチャーシューがついています。

【写真1~2枚目】味噌とんかつ950円 ★★★☆☆+
みそが一番人気ですが、塩や醤油もそこそこ売れている様子。

【写真3枚目】カレーとんかつ1000円 ★☆☆☆☆
カレーラーメンは今回初めて食べたのですが、マズーです(´。`)


札幌らーめん山田
東京都渋谷区恵比寿西1-32-12
駒沢通り沿い。JR線恵比寿駅徒歩7分。東急代官山駅徒歩7分
03-3464-1105
11:30~14:00
日・祝 定休
【地図】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmobile/13001776/