空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

横浜中央卸売市場内「市場食堂 秋葉屋」





アスクユーのレストランガイドで評価が高かったので行ってみました。
基本的に24時間営業です(土曜休業)。
安くて量がパンパじゃなく多いことで評判です。さて味のほうは…。

行ったのは夜なので、市場の稼働時間外で空いているだろうと思いきや…
な、並んでます。10人ぐらいの行列です。15分ほどで入店。
しかし、席に座ってから料理が出てくるまで、さらに40分ほど待たされました。
こんなに待つとは…。

【写真1枚目】店内風景
基本的には定食屋です。
ご覧のようにメニューの種類は非常に多いのですが、基本的に揚げ物系が主力です。
ご飯は、少量でも超山盛りでも値段は同じ。おかわり自由。

【写真2枚目】ネギトロ丼(ライス小)900円
箱から出してパカッとそのままご飯にのせた感じの四角さが素敵!
いかにもパック物のネギトロですが、普通に美味しいです。

【写真3枚目】うに定食(ライス普通)1000円
これも箱ごと四角いまま! 底にはスポンジつき!
ミョウバンの匂い(?)がするけど、細かいことを気にしなければなかなか。

【写真4枚目】でこ盛り天丼850円
ご飯多すぎ! 普通のどんぶり2杯分ぐらいあります。
それに対して天ぷら少なすぎ~! アンバランス!
かき揚げ」は小さめのカボチャぐらいのサイズなのに…騙された気分。

今回はメニュー選びに失敗したかなあ…。
市場だから海鮮系が新鮮で安いと想像していたのですが、
実際には、揚げ物や肉系が安くてボリューム満点の店だったのです。


市場食堂 秋葉屋
横浜市神奈川区山内町1 横浜中央卸売市場 青果部内
045-441-1919
24時間営業。ただし土曜(金曜深夜)02:30~日曜9:00まで休業。

店の前に駐車場10台ほどあり。
市場入口にも案内看板あり。青果部正門から市場内に入り、
突き当たりを右に進むと「市場食堂」という看板が見えます。
フォークリフトやトラック等の作業の邪魔にならないように。
また昼時は市場関係者が多く利用するので一般客は控えた方が無難。