空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【塩ラーメン】龍の髯@大和市林間



神奈川県央地区で塩ラーメンといえば、中村屋と本丸亭が全国的に有名ですが、
「龍の髯」も塩ラーメンのかなり美味しい店です。
ラーメンの見た目が地味で特徴がないのでメジャーになりきれませんが、
レベルは非常に高いと思います。
醤油ラーメンもありますが、初回は迷わずに塩ラーメンを注文しましょう。

さて今回は約1年半ぶりの訪問ですが、その間に店長が代わったようです。
味のほうは、元スープ自体はほとんど変わっていませんが、
塩分・油ともに少し強くなり、色白の麺が黄色っぽいものに代わりました。
私は、以前の微妙な薄さのスープが何とも言えず好みでした。
うちの子も「前より脂っこくてしょっぱい」とズバリ指摘していました(笑)
でもまあ、一般的にはこの方がウケるのかも知れません。

【写真】塩ラーメン650円+味玉120円
スープは、中村屋を少しさっぱりさせた感じ。
中村屋も本丸亭も、躍起になってコクを出しすぎている印象があるため、
私はこれくらいの方が疲れなくて好きです。
味玉はかなりレベルが高いのでぜひ追加トッピングを!
満足度 ★★★★☆+

龍の髯(りゅうのひげ)
11:30~20:00(LO 19:30)スープ完売次第終了
木曜定休
神奈川県大和市林間1-1-1
046-272-7788
小田急鶴間駅または南林間駅徒歩5分。線路の東沿い。
【地図】http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.27.10.4N35.29.22.6&ZM=9
お店のHP http://homepage3.nifty.com/ryunohige/