空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

タンメンと餃子「おけい」@飯田橋




飯田橋の警察病院裏手には、
大勝軒」「青葉」「おけい」と3軒の有名店が隣り合っています。
しかし青葉はもはや創業当初の良さが失われているため敬遠。
大勝軒も、他の支店と比べて低レベルなので食べる価値なし。
というわけでこの3軒の中で最老舗の「おけい」に食指が動きます。
タンメンと餃子の美味しい店です。

【写真上・中】タンメン609円 ★★★★★
半濁りの鶏ガラスープに野菜の旨味が溶け出しています。
中華調味料に依存したそこらの店のタンメンとは別の世界の食べ物です。
私が食べたことのあるタンメンの中では三指に入ります。

【写真下】餃子525円 ★★★★☆
これも看板メニュー。小ぶりながら中身が詰まった餃子です。
ちょっと割高だけど、それでも食べたい味。

おけい
千代田区富士見2-12-16
JR飯田橋駅徒歩3分。警察病院のカド入る。
03-3261-3930
日祝定休
11:30~14:00 17:00~21:30