空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【至高の麺】好日@東中野



評価が高いのでぜひ行ってみたかった店。
まずハズレはないだろうとは思っていましたが、予想を超える美味しさに大満足!

【写真上】らあめん(小)650円
鶏ガラベース(豚骨少々)、煮干し、鯖節、カツオ節からなる蕎麦つゆ風のスープは
大勝軒系(殊に藤沢市の豪快)を無化調で上品にしたような味。
麺は自家製のストレート太麺で、これが秀逸!
啜るときにはツルッと入っていくのに、噛むとブツリと切れるという不思議な食感。
量は少なそうに見えますが、この麺が結構お腹にたまります。
スープが絡みにくい麺は相性に疑問アリ…と評価する人もおり、
確かにその言い分も分かりますが、私はこれでいいと思います。
満足度 ★★★★★

【写真下】つけめん(中)700円
麺はラーメンと同じですが、むしろツケで食べた方が美味しい麺です。
つけ汁はラーメンスープ+化調、唐辛子、酢、砂糖などで刺激感を出しています。
満足度 ★★★★★

※使用材料等は全て私の推測です。


好日
東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
JR東中野駅徒歩2分
11:30~14:30、18:00~21:00
03-3369-5914
日曜定休
【地図】
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.41.14.2N35.42.7.7&ZM=11&