空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

おうちで タコ焼き たこ焼き たこやき





関東では美味しいタコ焼き屋さんがほとんどありません。
銀だこなんて、たこ焼きじゃなくて単なる揚げ物だし(それはそれで美味しいけど)。
昨日、近所の夏祭りの出店で食べたタコ焼きがあまりにも下手なモノだったので
ムカつきました! そこで、自分で作ってリベ~ンジ!

ダシをちゃんと取ると、香りと奥行きが違います。
ソースは、関西人ならオタフクとかを使うんでしょうけど
私は関西の甘ったるいソースが好きじゃないので、普通にブルドッグの中濃ソース。
生地は薄めに、固まるか固まらないかギリギリの線が美味しい!
表面はカリッと、中はトロッと。
今回のデキは今までで最高でした♪
満足度 ★★★★★

材料
小麦粉、卵、山芋、かつお節、昆布、粉節、
ゆでタコ、長ネギ、キャベツ、揚げ玉、紅ショウガ、青のり、マヨネーズ、ソース