空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

おうちで「ペッパーランチ」



ペッパーランチ」という、なかなか面白いチェーン店があります。
http://www.pepperlunch.com/
ビーフライス、ハンバーグやステーキなどを出す店です。
看板メニューの「ビーフペッパーライス」は西洋風?の石焼きビビンバみたいなもの。

そのビーフペッパーライスを、おうちでも食べたいなと思って作ってみました。
安くて簡単で美味しいですよ!

ただし初期投資(鉄板代)がかかります。
身の厚い鉄板は1枚2000~3500円ぐらいするので、家族人数分だけ揃えると結構な出費です。

【写真上】混ぜる前
ガンガンに熱した鉄板の上に、ライスと生の牛肉を置いてあるだけです。
ごはんの中にバターと醤油が仕込んであります。

【写真下】混ぜて食べる
よく混ぜて食べます。鉄板の余熱で肉がちゃんと焼けてしまいます。

材料
米飯、牛肉、コーン、万能ネギ、バター、醤油、塩、黒コショウ