空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラァメン家 69‘N’ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田


店名通り「ロック」をモチーフにしたバー風の内外装です。
相模原「キリン食堂」の関連店とのこと。
キリン食堂は以前町田に、旬素材を使用した小鉢3点つきの料亭風ラーメン屋「伽藍堂」
という店をオープンさせており(現在は閉店・ちなみに美味しかったです)、
アンテナショップというか、ラーメン店の新しい形態を模索しているようです。

さて、この店は比内鶏を使用しているのがウリです。
メニューはおもに「1号」「2号」「3号」があり、
1号が鶏+カツオの醤油味、2号が鶏100%の醤油味、3号が塩味です。
「2号」なんて本当に鶏の味しかしませんがメチャ美味しいスープです。
普通の鶏ガラよりも明らかに風味や旨味が上なので、
おそらく比内鶏使用という謳い文句に偽りはないでしょう。
麺は色白の中細ストレート。味も喉越しもよいのですが、伸びやすいので最後には飽きます
鶏チャーシューは、ホールのままの黒コショウで香りを付けてある模様。
今まで食べた鶏チャーシューの中では一番美味しいと思います。穂先メンマもグッド。

【写真】2号 700円 満足度 ★★★★★ 激ウマ!
※「1号」は食べたのですが写真がピンボケのため不掲載。パッと見は「1号」と大差ありません。
1号の満足度 ★★★★☆

なお、味以外の面では不満だらけ。
店内は冷房がほとんど効かず蒸し風呂状態。店内は30℃以上ありました。
行列していないのに20~30分も待たされる回転の悪さ。
丁寧に作っているのは分かるのですが、それを割り引いても要領が悪すぎるみたいです。
悪気はなさそうだけど接客も無愛想。ロックな硬派感を演出したいのかな? 
でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は大きな声でハッキリ言うべきでしょ。

ラァメン家 69‘N’ROLL ONE(ロックンロールワン)
神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7 町田グリーンハイツ102
042-715-6969
営業時間 11:00~18:00(スープがなくなり次第終了)
休日 月曜日。祝日の場合翌日
駐車場3台あり(店の裏手)
町田駅から徒歩8分 ※住所は神奈川県ですが最寄り駅は町田です!
【地図】
http://www.mapfan.com/m.cgi?ZM=9&REF=ibm.hpb&MAP=E139.26.53.4N35.32.4.1

【次回訪問】2007年8月訪問時の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/35930220.html