空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【極太平麺のタンメン】原店天龍@瀬谷区阿久和南




【お知らせ・その2】
2011年1月より営業を再開!
奥さん一人でやっているようです。
実食記事はこちら!
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/53191319.html

【お知らせ】
「2009年9月16日、店主急死によりしばらくの間休業します。」
という貼紙を確認しました(2009/10/29)。
久々に食べに行ったのですが、もっと早く行けばよかった…。
ご冥福をお祈りします。


-------------------------------------------------------



怪しい店好きの人は一度行く価値あり! 
極太平麺のタンメンはなかなか美味しいですよ。
初めての人は、ミニタンメン&半餃子セット900円がオススメ!

【写真上】めちゃめちゃ怪しい店構え
タンメンと餃子が看板メニューですが、基本的には居酒屋&定食屋です。
仙人のようなヒゲをはやしたヨボヨボのじいさんが作ってます。
こう見えても横浜ウォーカー掲載店。元は寿司屋だったらしい。

【写真中】ミニタンメン600円 満足度 ★★★★☆
ミニといっても普通に麺1玉分あります。普通サイズは1.5玉。
きしめんのような極太平麺が特徴。
スープは鶏ガラ+野菜+カツオ+化調で引き締まった(?)味。
じいさんの動作が遅いので、麺と野菜は柔らかめです(笑)。

【写真下】餃子500円
片栗粉でネトネトした餡は醤油で味が付けてあるため茶色くなっています。
他に例を見ない不思議な餃子。


原店天龍
横浜市瀬谷区阿久和南4-2-17
045-363-4653
12:00~14:00、18:00~24:00
不定
駅徒歩困難。店の斜向かいに駐車場あり