空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

大文字(成瀬)



TVや雑誌にたびたび登場する有名店。味噌がメインです。
私は過去に4回ほど行ったことがあります(支店含む)。
有名料もあるでしょうが、値段は高めです(量も多いけど)。
ドンブリにこだわっており、客により違った器が出てきます。

無化調で柔らかい味の味噌ラーメンですので、
ガツンとしたパンチのある味噌ラーメンが好きな人は敬遠しておいたほうが無難です。

満足度 ★★★☆☆

【写真上】辛味噌ラーメン945円
この店の看板メニュー。
普通の味噌ラーメンはまろやか過ぎて刺激に欠けるので
少し辛味を加えた本品のほうがバランスが取れています。

【写真下】カレーつけ麺1155円
王様のブランチで はしのえみ がえらく感動していたので注文してみました。
スープは赤っぽく写ってしまいましたが、実際にはカレー色です。
カレーは辛さ控えめですがビーフのダシがよく出ていて美味しいです。
小さなライスが付いているので、麺を食べ終わったらスープの中に
ライスを投入して食べると美味しいですよ。

この店には他に「イタリートマト麺」や「キムチ油そば」「納豆ラーメン」
など変わり種メニューがあります。ただのウケ狙いではなく、
見た目も味も良いので、食べてみて損はないと思います。


大文字 本店
東京都町田市成瀬が丘2-4-1
JR横浜線成瀬駅 徒歩4分
042-796-8110
11:00~15:00
17:30~20:00
定休日 火曜・第3水曜
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001204825/P019827/coupon/
田園都市線・藤が丘にも支店あり