空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏源~TORIGEN~@黄金町

横浜で鶏白湯(トリパイタン)ラーメンを食べるならココで決まり! 以前は月1ペースで行っていた鶏源。最近はいろいろ忙しかったり、時短営業の影響などもあり約2年ぶりの訪問となります。 メニュー メニューは2年前とほぼ変わっていません。相違点はカレ…

元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン(三ッ沢店)

先ごろ「秘密のケンミンSHOW」でも紹介され神奈川の地ラーメンとして知名度上昇中の通称「川崎溶き卵タンタン」。ゴマダレを使わず、かき卵と多量のニンニクが入ります。 横浜市内では東神奈川店が美味しいと言われており、私も実際に食べてそう思っていまし…

かすうどんKASUYA(加寿屋)奈良駅前店

なぜか奈良。突然奈良。緊宣・まん防前に訪問し、アップし損ねていた店です。 大阪・南河内地方の郷土料理である「かすうどん」の店。牛の腸をカリカリになるまで揚げた「油かす」を関西風だしのうどんにトッピングしたものです。 KASUYA(加寿屋)は1995年…

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和

2014年12月開業。豚骨ジャンルとしてはいまや関東屈指の名店に。 開業当初に行ったものの売切終了で食べられず。それから6年も経ってしまいました。 駐車場は店頭に3台(横づけ)、徒歩約2分の場所に2台あります。 券売機 基本の麺類は潔く1種類のみ!「…