空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の洋食 洗濯船@黄金町

当ブログには3年ぶり2度目の登場。「あの頃の洋食」を謳っていますが開業したのは21世紀という面白い店。店主の三好理恵子さんは現在60歳代で50を過ぎてから洋食コックへ転身。メインメニュー(消費税込)ハンバーグ、オムライス、ナポリタンといった王道…

麺屋ゆるり。@大倉山 鶏白湯!

店舗気になるお店に行ってみました。2016年12月に開業。都内の有名鶏白湯ラーメン店で学んだとのこと(武一@新橋か?)。メニュー鶏白湯系のほか、煮干しラーメン、濃厚煮干しつけめんもあります。営業時間金・土は深夜2時までやってます。特製濃厚鶏白湯…

丸和@関内 ~丸一姉妹店!

大森と蒲田にある丸一の姉妹店だそう。蒲田の丸一は食べログ評点4.02(本記事執筆時点)で、実際に一度行きましたが非常に美味しかった。なのでこちらもぜひ来てみたかったのです。店内には昭和53年創業との掲示あり。結構長くやっているのですね~。メニュ…

花見@大岡川(弘明寺付近)

ご無沙汰しています。最近あまりネタがないのでお休みしていましたが、ある時は記事アップしていきたいと思ってます。とりあえず花見!大岡川の桜は毎年のように見に行っていますが今年は桜並木のもっとも上流部、弘明寺付近を散策することに。この辺まで来…