空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉屋@黄金町 ~メバル&つみれ~

おそらく50年以上前からある老舗。どじょう、ふぐ、唐揚げをメインとして、刺身や魚料理も美味しい店です。基本的には居酒屋として機能していますが夜でも定食類をやっているので食事もできる店。メニュー1和風居酒屋系メニューを中心としつつも、ハンバー…

GRILL ALABELL(アラベル)@横浜駅西口(浅間下)

2011年10月オープンのハンバーグ店。今年3月、日テレ「火曜サプライズ」で紹介。広瀬すず、DAIGOらとともに来店。最寄り駅は横浜駅西口または平沼橋駅。横浜人なら「浅間下交差点の近く」と言ったほうがわかりやすいでしょう。メニュー(価格は消費税込)黒…

鶏源@黄金町~英語OK!~

当ブログ掲載は約7ヶ月半ぶり。私たちの訪問時はハワイからの観光客で客席のおよそ2/3が埋まっていましたが店主は「まる玉」のシンガポール店出身なのでイングリッシュオゥケィ!鶏白湯塩(とりぱいたんしお)660円この店の絶対的中心メニュー。めちゃめち…

金剛商店138番地@子安(横浜市神奈川区)

横浜や川崎のYahoo呑みブロガー達の間でド定番の優良店。各停しか停まらない京急の子安(こやす)駅から第2京浜側(山側)の路面に出てすぐ左にあります。駅前なのに商店やコンビニもなくひっそりとした街並み。ただこの店だけが明るく輝き、賑わっています…

麺屋M(エム)@阪東橋(曙町)

2015年11月開業。開業初日以来、2回目の訪問。おそらく山形のケンチャンラーメンが原形とし、神奈川淡麗系方面へ独自に進化しているようです。豚骨醤油、激辛系、味噌などの「下品系ラーメン」が幅を利かせる曙町にあって異彩を放つ、超上品な無化調・淡麗…

龍味(りゅうまい) トーヨー街店@横浜駅西口

30年前からお世話になっている横浜駅界隈随一の激安中華料理店。ただ安いだけが取り柄なら舌が肥えた今では相手にしないでしょう。しかし、ここは別格なのです。外税告知消費税がまだ無かった30年前からほとんど値上げしていなかったのですが昨年12月からつ…