空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆楽亭@天王町・西横浜

1967年(昭和42)創業の中華料理店。店の存在は20年以上前から知っていましたが、特に気になる要素もなくノーマークでした。しかし!現在では中華料理だけではなく焼魚などの定食物が人気になっているようなのです。店頭立て看板確かにラーメンやチャーハン…

北海ラーメン蝦夷@西谷 タンメンも旨かった!

夜遅くでも1000円程度で食事ができて味やボリュームがしっかりしているのでたまに利用しています。1972年(昭和47)創業。国道16号沿い。日本で初めて豆板醤を使ったラーメンを出した店らしい。ファミレスのような店造りも創業時はまだ珍しかったと思われま…

麺や渦雷UZURAI@辻堂

2014年11月1日開業。麺やBar渦@本鵠沼の2号店です。なのでJapanese Soba Noodle蔦@巣鴨とも関連が深い。再開発された辻堂駅前とは異なり、この辺りは古くからの街並みで道が狭い。メニュー2号店といってもメニューは別のようです。淡麗魚介系のラーメン…

中華そば 尋(ひろ)@戸塚 最高!

横浜市内でここ1~2年、淡麗系の店が続々とオープンしました。夢@東神奈川、星印@反町、いのうえ@尻手、もりや@本郷台、地球の中華そば@伊勢佐木長者町、尋@戸塚など。その中でも私が一番好きなのはここ!国道1号(バイパス)下り沿い。伝説の名店…

香蘭@二俣川 (再訪)

昨年12月に初訪。とても気に入ったので再訪しました。二俣川駅から徒歩10分ほどの住宅地。立地が悪いのに繁盛しています。【前回記事】2014年12月(海老マヨ、香蘭やきそば、焼餃子、天津飯、炒飯)セットメニュー今回はセットメニューも試してみます。【セ…

るい斗@港南区下永谷 台湾まぜそば継続中!

環2内回り沿いにある人気店。昨年9月から始まった期間限定の台湾まぜそばが好評で期間の延長を繰り返しているそう。私は昨年9月から12月にかけて5回ほど食べています。てっきりもう終了したと思っていたので載せそびれた12月訪問分をお蔵入りにさせてい…

イツワ 龍王 大沢屋 玉泉亭 龍味 ニュータンタン 維新商店 弘流 星印 鶴亀 ぺーぱん

横浜市中区、西区、南区、神奈川区、港北区のラーメン寄せ集め記事です。イツワ製麺所食堂@東神奈川横須賀の北久里浜に本店がある人気店。スーラーラーメン850円麺は太麺と細麺のどちらにしますかと聞かれたので何となく細麺と答えたら、メチャ細くてやわら…