空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェレストラン マヤ@鶴ヶ峰

私が知る限り30年前にはすでにあった店。いわゆる昭和の軽食喫茶店なのに外装も内装もキレイで、古くささを感じさせない。少し前にオーナーが変わったという話。しかし店名もそのままで、メニュー内容も大体同じです。メニューサンプル(写真右下クリックで…

らーめん もりや(森や)@本郷台・戸塚 ~東戸塚より移転~

以前、東戸塚にあって2012年5月に閉店した「森や」が2014年7月20日、移転復活オープン!駅から遠いのが難点ですが、車なら比較的分かりやすい場所です。【過去記事】森や@東戸塚(2010年3月・味玉らーめん塩/はるゆたからーめん味噌)おもなメニュー(写…

るい斗@下永谷 ~限定台湾まぜそば~

9/10から開始の期間限定メニュー目当てで「るい斗」へ!環状2号沿いにある渡辺樹庵プロデュース店。。【るい斗過去記事】◇2014年2月(塩つけめん煮干し&海老/開店6周年限定濃厚塩らーめん)◇2013年12月(醤油らーめん、塩らーめん、醤油つけめん、味噌…

たまがった@神奈川新町

私は豚骨臭全開の博多ラーメンが好きなのですが、横浜には残念ながらそういう店がありません。御天@中央林間も閉店しちゃったし…。そこで、次善の策としてこの店。大分ラーメンを名乗っていて、豚骨臭は控えめだけど濃度はなかなかです。営業時間が長いのも…

洋食キッチン カリオカ(carioca)&星のうどん@横浜駅西口

業態を多少替えながらも、古くから横浜駅界隈で飲食店を展開するカリオカグループの店。相鉄線の裏改札口から出てわずか10mほどの場所にハンバーグを中心とする洋食店があります。洋食キッチン カリオカ店の存在は知っていたものの立地的に敬遠していました…

太華@戸塚  味濃いめ!脂多め!

戸塚駅西口の駅ビルにあたるトツカーナモール。最上階の5Fは閑散とした雰囲気ですがそれでもこの店にはしっかり客が集まってきます。2010年4月開業。広島県竹原市にある太華園出身。尾道ラーメンの超有名店「朱華園」のインスパイアで、「本場より旨い」…

ラーメン星印@反町

2014年3月開業。店主は新横浜ラーメン博物館「支那そばや」の店長を務めた方ということで開業当初から話題になりました。ブログ掲載は2回目ですが、すでに8回ぐらいは行ってます。【前回記事】◇2014年7月(醤油・塩・透明トマトジュースと冷製アサリだし…

かつふみ@二俣川【閉店】 ~はさみカツが名物!

地元民に親しまれる繁盛店。コストパフォーマンスは横浜有数と思われるほど優秀なので地元民だけではなく多少離れていても行く価値あり!確か前回行ったのは8~9年前でした。以前の場所から数十メートル移転しており、店舗もきれいになっています。初めて行…