空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰

2014年1月24日オープン。綱島にあったハンジロー(長野県に移転)の味を継承する店らしい。ハンジローの店主は札幌の名店「らっきょ」出身なので、つまりスープカレーの本場の味を受け継いでいるのですね。今まで食べた液体系カレーで気に入ったのはアルペ…

宮崎料理 どんげね@東神奈川

神奈川区役所前にある宮崎料理店。2009年5月開業とのこと。総席数15の小さな店です。隣の横浜駅周辺には宮崎料理店が多数ありますが敢えてこの立地を選んだのは味に自信があるからか?肉と卵は宮崎産!鶏肉、豚肉、卵がイチ押し素材だそうなのでそれらを使…

【移転】だるま@関内・桜木町 ~メニューのない串焼店~

日ノ出町駅前にあった串焼の名店が2013年1月に福富町エリアへ移転。過去3回訪問。移転後は初訪です。2年前の訪問時は、当時87歳の店主は補佐役に徹しており、すでに頼りになるお弟子さん育っていたため、代替わりしても不安ナシという状態でした。そして…

らぁめん夢@東神奈川 小ネタ

ラヲタにしか分からないネタです♪らぁめん夢(むー)「ミュージックパブたかこ」の看板が目印。じゃなくて、こっちでした!「ミュージックパブたかこ」の看板が目印。ラーメンはこんな感じ!詳しくは過去記事をご覧ください~。美味しいですよ~!◇2014年4…

らーめん勇@川崎・八丁畷

2011年10月開業。店主は「せたが屋」の本店や鶴見店で店長を務めていた方らしい。すぐ並びには超有名店「玉」系列店の「三三喜。」があります。醤油の日木曜と日曜の昼は塩の日。それ以外が醤油だそう。初訪なので醤油でOK。メニュー(写真右下クリックで…

多賀野@荏原中延

1996年開業。「無化調」「女性店主」のキーワードを聞けばこの店の名が真っ先に挙がるほどの有名店。2006年以来、7年半ぶり、3回目の訪問です。昨年5月頃から自家製麺に替わったという情報を入手したのでぜひ再訪したかった店。営業時間水曜定休。基本的…

麺場 鶏源@黄金町

当ブログでは約9ヶ月ぶり・4回目の掲載。その間にも何度か食べているお気に入り店です。平戸桜木道路沿い・花月跡地。黄金町駅から徒歩3分。鶏白湯(トリパイタン)のパイオニアとして知られる「まる玉」のシンガポール店出身。看板ロゴは書家の方に書い…

ジャンボおしどり寿司@鶴ヶ峰

横浜市内を中心に13店舗を展開する回転寿司チェーン。創業は1980年で、郊外型回転寿司としてはかなり古い方。回転寿司を単独記事として扱うのは当ブログの本旨ではありませんが私自身、昔から何度も行っていて、横浜の回転寿司では美味しい方だと思うので紹…