空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肥後っ子 大石家@淵野辺【2014/3/17をもって閉店】

当ブログでは通常、閉店名残惜しみ記事は載せない主義ですが、今回は例外的に…。大石家は30年前、八王子に開業。その後、淵野辺に移転してきた熊本ラーメン店。店主は熊本出身で元カメラマン。実家がラーメン店とのこと。【過去記事】◇2006年4月(ラーメン…

あかくろたんたん@神奈川新町

2014年2月14日オープンの新店。担担麺専門店です。たまがったと大黒家商店の間。神奈川新町駅から1国(国道15号)を渡ってすぐの場所です。メニュー「赤」は白ゴマ、「黒」は黒ゴマを使用しています。赤と黒、汁ありと汁なしがそれぞれ選べるので、計4種類…

とんかつ せんのき@東神奈川

神奈川区エリアでは一番有名なとんかつ屋さん。価格は勝烈庵よりもずっと安く、ほとんどのメニューが1000円以下です。以前は六角橋に支店がありましたが、現在は本店のみ。ちなみに隣の「もっきんばーど」も同経営です。さほど大きな店ではないもののカウン…

あの頃の洋食 洗濯船@黄金町

※2014/3/23載せ忘れていたオムライスを追加しました!実は私、ナポリタンやオムライス等の昭和風洋食が大好き。しかし、洋食屋さんが多いイメージがある横浜ですら、安くて美味しい店となると選択肢がかなり限られてくるのが実状なのです。今回は、定番洋食…

麺屋こころ@大岡山 ~台湾まぜそば!

2014年1月オープンの新店。東工大正門を左にそれてキャンパス沿いに約300m進んだ場所にあります。店主は名古屋名物「台湾まぜそば」の発祥店である麺屋はなび出身。本家のレシピを完全再現しているそうです。本家直伝の台湾まぜそばは東京初上陸です。先日…

自家製麺てんか@鶴見

2005年9月「とろ肉そば てんか」として開業。当初は二郎風の豚骨醤油ラーメンがメインでしたが、2008年頃に提供開始した汁なしの「変わり担々麺」が大好評で、2010年10月には「自家製麺てんか」へ店名変更。と同時に、ほぼ汁無し担担麺専門店になってしまい…

ラーメンおやじ(本店)@相模原

【再移転】2016年1月、斜向かいの相模原平和ビルに移転しました。------------------------------------1996年開業の北海道ラーメン店。いまや相模原を代表する名店となりました。横浜にはこれに匹敵する味噌ラーメンはなく、どうしても食べたかったので相…

自家製麺のソース焼きそば

自家製の太麺と言っても我が家で作ったのではなく、某自家製麺のラーメン店からもらってきたもの。ソース焼きそば完成!具は豚肉とキャベツのみ。干し海老、鰹節、青のりをかけてあります。紅生姜ONこれは別の皿。干し海老が見えやすいように盛りつけ、紅…

あまんじゃく/一心/じょんならん/福臨門/世話/リオ/サンロード/ら・ぼぅふ/わかな/梅月

ここ数ヶ月で食べたもののまとめ記事です。当ブログですでに紹介済みの店は、店名をクリックすると過去記事に飛びます(なければ食べログへ)。あまんじゃく@天王町広島出身の親子で営むお好み焼き屋。お好み焼きそば入り800円+イカ天100円磯野製麺のそば…

不二家レストラン瀬谷店

またホットケーキが食べたくなって不二家へ。流行のパンケーキじゃなくて、クラシックスタイルのホットケーキが好き!今回は駐車場のある郊外型店舗の瀬谷店へ。中原街道と環4が交差する場所にあります。入口上のペコちゃんがなぜかライトアップされていな…

龍味(りゅうまい)@横浜駅西口

単独記事では約4年ぶりの紹介。横浜駅周辺では「龍王」と並ぶ安旨中華料理店です。おそらく創業40年は経っています。場所は「ダイヤモンド地下街の有隣堂の奥の方」と言えば横浜駅利用者にはピンと来るのではないでしょうか。注文時には「ヤナギコーテルイ…

北海ラーメン蝦夷@西谷 ~肉味噌ラーメン!~

何度も来たことがある店です。1972年(昭和47)創業。日本で初めて豆板醤を使ったラーメンを出した店とのこと。国道16号沿い、西谷駅近くにあります。駐車場6台あり。古びたファミレスのような店構えですが、実際に接客はフレンドリー。座敷、テーブル、カ…