空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三獣使(火曜=獣煮使)@上井草 最凶煮干そば

練馬区にある三獣使(さんじゅうし)という店が火曜限定でやっている二毛作の煮干しラーメン店。豚・鶏・牛の3種類の獣のスープを使用することから三獣使と名付ける。曜日でスープが変わるお店3種の獣系スープをブレンドするのではなく、曜日により変えて…

鉄板ジュージューステーキ!

スーパーで3枚1000円等で売っている豪州産の安いステーキ肉でも焼き方さえ正しければヘタなファミレスよりもずっと美味しく食べられる! 【動画】鉄板で焼き、そのまま卓上へサーブ!焼き上がった肉に醤油を垂らしてジュージュー言わせたところ。 バター&…

銀座 篝(かがり)@銀座

2013年3月に開店したばかりなのに早くも行列店となった鶏白湯ラーメン店。 この看板が目印超一等地ながら分かりづらい場所。銀座中央通り・銀座3丁目の信号から有楽町駅方面に入って、1つめの路地を過ぎて次の超狭い路地(車通行不可)を左折したところ。…

抓炒里脊(北京酢豚)&空心菜炒め

抓炒里脊(ジョアチャオリージー)は日本でよくある酢豚と違ってタケノコやピーマンなどの野菜が入らず、肉のみで作ります。色合いも茶色というより黒に近い。家族が大好きなので、すでに我が家の定番メニューになっています。鎮江香醋(550ml)黒酢料理には…

おおぜき中華そば店@恵比寿

知り合いのラーメンマニアがイチオシとのことで行ってきました!2012年10月開業。目黒のぢゅる麺系列店だった店が、同じ場所で独立開業した形。開店前から待ち客があり、開店と同時にほぼ満席に。 メニュー中華そばとにぼしそばがメインのようです。 中華そ…

千疋屋総本店フルーツパーラー@三越前

千疋屋総本店美味しいパフェが食べたくて本店まで来ちゃいました! 1F店内1Fはフルーツショップ。写真右下に見えるスイカは10500円(笑)。エレベーターで2Fに上ると、フルーツパーラー兼レストランになっています。 2F店内天井が高くて広々しています…

和牛100%ハンバーグ(デミグラ風ソース&トマトソース)

ハンバーグ(デミグラ風ソース)つなぎにパン粉を少し入れていますが、使用している肉は和牛100%。素人には合挽がオススメですけどね~(笑)ソースはSBの顆粒デミグラなどを使用した簡易的なもの。ハンバーグ断面脂身の多い和牛は、焼いている時や食べる時…

葉ニンニクの回鍋肉(ホイコーロー)

3月に作ったものです。 郫県豆板醤(ピーシェントウバンジャン) お米といえば新潟県魚沼産!…と同じぐらい豆板醤の本場かつ最高級品なのです。中国人経営の中華食材専門店で購入。一般のスーパーや百貨店ではおそらく扱っていません。 回鍋肉+ライス大し…

味醂亭(みらんてい) & Ann's IZAKA BAR@反町

夜11時までは韓国料理を中心とするダイニング。それ以降はAnn'sというバー風居酒屋になります。ランチタイムは定食などもあります。韓国料理に拘泥せず、洋風や和風の料理もやっています。なお、店舗写真は昼間撮ったものですが、食べたのは夜です。 お通し…

しんの助@戸塚

国道1号から長後街道に入り、商業施設「サクラス戸塚」を過ぎてすぐ右側にあります。行ったのは夜ですがこの写真は前回訪問時の夜のものを使用。 入口ビルの奥に入っていくと店の入り口があります。これは夜営業で撮影した写真。 メニュー 具が美味しい店な…

骨付き肉のグリル・舌平目のムニエル・ぶり大根etc

ハンパネタや小ネタの放出です。特にテーマ性などはありません。 熊本ラーメンチーズ入りお土産でいただいたスープ付き乾麺の熊本ラーメン。チーズとトマトを入れて食べました!もちろん添加物等はそれなりに入ってます(笑) IKEAのホットドッグたまたまIKEA…

とんでんかん@鵜の木 博多豚骨 【店名改称=力丸】

【店名変更】2013年5月頃、店名を「力丸」に改称した模様。メニュー内容などはほぼ同じままとのこと。====================================== 環八外回り沿い。稲城市に本店がある博多豚骨ラーメン店。約2年ぶりの訪問になります。 営業時間深夜まで営業…

極太ナポリタン&醤油炒めスパゲティ

我が家の定番料理! 極太スパゲッティ当ブログではお馴染み、太さ2.2mmの極太麺です。スパゲティではなくスパゲ「ッ」ティなところがミソ!太いので芯までしっかり茹でた「ナイデンテ」で食べるのが流儀。ナポリタン麺のパッケージにはゆで時間16分と書いて…