空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古式ラーメン 鶴亀@大倉山

2012年11月オープン。閑静な住宅街にある奇店!人通りもほとんどなく、暗い夜道にラーメン屋が!店内にはミドルエイジの男性店員が2人いました。メニューメニューは至ってシンプル!熟成醤油ラーメン680円+青ねぎ100円醤油の色が濃く、たまり醤油っぽい味…

ローストビーフ~!

4カ月ぶりのローストビーフ!焼く前和牛っぽく作られたオーストラリア産牛モモ肉。100g198円で、1118gのカタマリです。インド産ブラックペッパーをあらびきにすりおろしてたっぷりと!焼き上がりオーブンの120℃で1時間半焼けばできあがり!中心温度を測っ…

666@駒沢大学 ~ニボガッツ&金色塩~

2012年7月24日開業。長野県内に7店舗展開している凌駕グループのお店。煮干しを使用したラーメンです。昨年9月に初訪問して美味しかったので再訪。ちなみに666は凌駕グループ社長のラッキーナンバーだそうで、電話番号まで6666にするというこだわりよう。…

手作りバンズのハンバーガー!

バンズ焼く前ホームベーカリーで生地をこねて、手で成型してオーブンで焼きます。生地の配合はアンパンと同じにしました。バンズ焼き上がり焼き上がったけどデカすぎ!こりゃハンバーグもかなり大きく作らないと(笑)スライスチーズと比較スライスチーズが…

いっちゃが@平塚【閉店】 ~宮崎栄養軒の味~

2017年2月一杯で閉店とのこと。----------------------昨日の洋食ZOROに続き、またもや平塚のお店です。これまた私が大好きな店で、3回目の訪問になります。宮崎市の老舗人気ラーメン店「栄養軒」の味が神奈川でも楽しめる。メニュ…

洋食ZORO(ゾロ)@平塚

平塚式タンメンの老郷(ラオシャン)、焼きそばの吉香と並んで、平塚三大ソウルフードの一角と言われる洋食店。大好きな店です。安くてボリュームたっぷりなのが売り。B級洋食店ながら粗を感じさせない丁寧な作りで、料理にやお客さんに対する愛情を感じら…

阿羅漢(ARAKAN)@戸塚区原宿【鴨居へ移転→閉店】

【移転】2014年5月、鴨居で移転オープン。約3ヶ月後、閉店。-----------------------------------------------------------国道1号の原宿交差点を曲がってすぐの場所に2012年11月オープン。国立横浜医療センターの近く。茅ヶ崎の「鐙」(あぶみ)出身らし…

黒酢トマト黒酢肉団子&珍珠丸子(もち米焼売)

黒酢トマト肉団子豚ひき肉で作った団子を素揚げしてトロミ餡をかけたもの。下に豆苗を敷いてあります。見た目は何の変哲のない肉団子ですが…。 パカッ!中にはプチトマトがまるごと入っていますよ!本当は割らずにまるごと食べるのがオススメ。口の中でトマ…

桃園@生麦 ~陽春麺うまい!~

半年ぶりに桃園のママにご挨拶。ママは台湾の新竹出身。東京港区の高級中華料理店の出身で、13年ほど前に独立。再会を喜んで色々話をしていると、突然びっくり情報が。実はママ、昨年10月から2か月ほど入院していたそうで、当然その間お店も休業中だったん…

牡蠣フライ!カキフライ!

おそらくこの冬最後になるであろうカキフライです♪ 円盤牡蠣広島産の加熱調理用です。1500円ぐらいだったかな。 【牡蠣マメ知識】生食用として売られている牡蠣は滅菌処理してあるので旨味が落ちています。対して、加熱用牡蠣はそれをしていないので旨味は強…

千成鮨@保土ヶ谷駅東口

味に間違いがなく、しかも高過ぎない寿司屋を横浜市中部で探していたところ、この「千成鮨」が浮上。保土ヶ谷駅から国道1号線側に階段を降りてすぐの場所にあり、地元では名の知れた店だそうです。1Fはカウンター10数席と4人掛けテーブル1卓。2Fはテ…

ラーメンBAR『スナック、居酒屋。』@武蔵小山 ~おっぱいラーメン~

ラーメン評論家の大崎裕史氏や石神秀幸氏がとりあげて話題になっている武蔵小山の「おっぱいラーメン」に行ってきました!ラーメンBAR『スナック、居酒屋。』という店名。入口から左側の半分がラーメンBARコーナーになっています。午後8時ごろ到着しました…

豆腐入り玉子丼/親子丼/カワハギの煮つけ/炊き込みごはんetc.

和食系の寄せ集めネタです~。豆腐入り玉子丼鶏肉の代わりに豆腐を使った丼です。かつおと昆布の出汁を使っています。 卵丼リフト卵の半熟具合もいい感じでしょう~? 親子丼こちらは鶏肉の入った普通の親子丼です。 舞茸の炊き込みごはん鶏肉は入らず、舞茸…

ボニート・ボニート@武蔵小山

武蔵小山でいま話題の「おっぱいラーメン」に行くもフラレ。「ラーメンBAR スナック、居酒屋。」という店名で午後7時から営業。居酒屋・バーの一角で元グラビアアイドルのお姉さんがおっぱい(の谷間)丸見えの服装でラーメンを作ってくれるという店。バー…

グリルチキン&いちごのババロア

実は骨付きモモ肉のグリルは私の大好物♪ 焼き上がり家庭用の電気オーブンでは熱量が足りないので丸鶏や大きなチャーシュー等は上手く焼けません。骨付きモモ肉ぐらいならギリギリ許容範囲内です。 グリルチキン完成!楽しそうに盛り付けてみました♪ニンジン…

満腹亭@上星川

1ヶ月半前に行ったばかりの店。気に入ったので再訪しました。見た目はどうってことのない街の中華屋さんです。前回は昼に行ったのですが今回は夜。入店すると、意外と言っては失礼ですが盛況です。地元民に定着しているように見受けられます。 メインメニュ…

めん和正@三軒茶屋

2008年5月開業。私たちが初訪したのは開業から3か月の頃でした。とても美味しかったので再訪を誓っていた店。今や行列店に成長。実は1年ほど前、土曜日に行ったのですが、20人以上並んでいたので諦めた経緯があります。この日は平日午後1時過ぎにもかかわら…