空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2006-07-11から1日間の記事一覧

ラァメン家 69‘N’ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田

店名通り「ロック」をモチーフにしたバー風の内外装です。相模原「キリン食堂」の関連店とのこと。キリン食堂は以前町田に、旬素材を使用した小鉢3点つきの料亭風ラーメン屋「伽藍堂」という店をオープンさせており(現在は閉店・ちなみに美味しかったです…

風と花@相模原

【写真上】風ラーメン700円無化調と思われるスープは魚介主体でとても風味豊かです。何か1つの素材が突出しているわけではないので、食べた限り使用材料がよく分かりません。鶏と煮干しは入ってそう。なぜかスープにピーマンの味がするのですが、これはトッ…

ナスだけの天丼!

昨日の夕食。「胃にもたれない天丼」を目指して作りました。衣の生地には、干しエビを粉末にしたものが入っています。タレは濃いめ。写真は白髪ネギを乗せてありますが、大根おろしを乗せた方が美味しかったー。サブメニューは肉うどんで。天丼のタレが濃口…

自家製梅干し(その2)

梅酢が上がったので、赤しそを入れました。あとは梅雨が明けた後の晴天の3日間で干し上げます(土用干し)。一昨年の梅干しは夜露にあてながら、干している間もその後も梅酢にくぐらせずに作りました(塩分18%)昔ながらの梅干しって感じ。昨年の梅干し(塩…